大都市圏の販路拡大をサポート

 6次化事業社様 販路拡大の様々な問題点

  • 生産時期が限られている製品が多い為にネット販売に依存している。

  • 生産量が少ない為に大手スーパーなどに提案出来ない。。

  • 地産地消(※地消=地元等が主体となり売上が伸びない)

  • 大都市圏の販路構築が難しい。

  • 広告宣伝費などのコスト負担額が大きい。

  • その他様々な要因


ネット販売利用料金費用

 

広告宣伝費

 


地方から全国に情報発信するにはインターネットを利用する方法が最も効果的です。

しかしインターネットによる販売のみ で大都市圏販路拡大は容易ではありません。

 

 6次化事業社様の主な販売ルート

  • 地元のスーパー・デパート・店舗等での販売(地産地消)
  • ホームページでの製品告知
  • インターネット販売


6次化製品の問題点は販路拡大が最も構築が難しいく出口が見つけにくい点が挙げられます。全国的に自社製品をお知らせする為にホームページを作成 販売する為にネット販売を開設していますが売上と伴わない場合は出店料金負担などから赤字となるケースも多く販路構築に頭を抱えている事業社様も多いです。


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プランニング・オフィス CWJ 株式会社