
大都市圏の販路拡大をサポート
ビジネスマッチング コンサルティング
ネットスーパー宅配は大都市圏の高齢者層など多く利用されており、大手スーパーは購入された食材・米・飲料水など宅配サービスを行う事で顧客獲得を行っており宅配事業社に業務委託を行っています。
地方のスーパー利用顧客層は自家用車を利用するケースが多いですが、大都市圏の顧客は電車・バスを利用しており買い物後の重さ負担などにより高齢者層や高層マンション入居者ぼど宅配を利用されています。
ネットスーパーを利用する主な目的
- 時間の節約 ※スーパーまでの往復時間・レジに並ぶ時間・食材選択に迷う時間
- 買物後の自宅まで荷物搬送負担が無い
- 余分な買い物をする必要が無いので節約
- 配達費が発生するがポイント加算など特典
- 一定額以上購入すると配達料金は無料
ネットスーパー宅配事業社と地方の6次化事業社 様をマッチング
地方の埋もれている製品や伝統工芸品など大都市圏ネットスーパー宅配時にチラシを配布する事で大都市圏の富裕層に対して容易に宣伝が可能となります。
ネットスーパー宅配事業社との連携ビジネスモデル
地産地消と同様、ネットスーパー宅配事業社を宣伝媒体として利用し販売実績に合わせて卸価格で提供する事により大都市圏の消費者に地方の製品をネット販売と違い確実に提案する事が出来ます。
6次化事業社様の季節限定製品や小ロット生産製品であっても大都市圏の富裕層に自社製品をアピール。
リスクゼロ 従来の販売&物流&集金システムを利用
製品の発注は従来の方法と変わりません。また販売された代金回収システムも同様ですから安心してご利用頂けます。
コンサルティング費用は不要 ・HPアクセスアップ効果のある配布チラシ
ポスティング事業社と違い
チラシ配布は宅配時の配布となりますから不特定多数のポスティングとは違います。ポスティングの場合はエリアを選択し行われますが反響率が配布数の0.1~0.3%程度となります。宅配時の配布は大都市圏のネットスーパー宅配を利用しています世帯となりますから広範囲の世帯に配布が出来ます。
高層マンション入居者にポスティングも可能
大都市圏の高層マンション入居者の富裕層にポスティングが可能です。生産者がハッキリわかるトレーサビリティが確立した安全な食材や高齢者層に対して認知症防止となる成分が含まれている果物などの需要は高く、サプリメントなどテレビ通販で健康関連製品が売上を伸びて事から健康をテーマとした製品ほど着目されています。高層マンションの居住者に宅配時、ポスティングする事で配布件数は飛躍的に伸びます。
配送先の層や地域選定も可能
- 70歳~の市場 介護食・健康食品などの製品提案
- 20歳~の市場 離乳食などの製品提案・果実加工製品によるデザート提案など
- 沖縄の市場 東北や北海道などの製品提案・自生していない山ぶどう製品提案など
宅配先の年齢層など宅配を行っている事業社だからわかる情報を、最大限に利用し製品の特性や販路ターゲット層などの市場にあった地域や年齢層に配布出来ます。